広告 カメラ/ガジェット

新型「iPhone15」シリーズ発表されました。

2023年9月14日

Apple(日本)

先日、年に一回の大イベント新型iPhone発表会があり、iPhone15シリーズの詳細が発表されました。

今年の大まかなアップデートポイントは、

  • 充電端子がライトニング→USB-C
  • 無印iPhoneのメインカメラが1200万画素→4800万画素(Proモデルよりはセンサーサイズが小さめ)
  • Pro・Pro Maxの筐体がステンレススチールからチタン!へ変更
  • Pro Maxの望遠レンズに新設計のテトラプリズムレンズ採用で焦点距離が120mmへ
  • Pro・Pro Maxのサイレントスイッチがアクションボタンへ

以上が大まかなアップデートでしょうか。

その他カメラ関係で便利な機能が追加されているので明日以降詳しく掘り下げてみようかなと思います。

15日の21時から予約開始なのでパソコンとiPhoneの2台体制でiPhone15 Pro Maxの256GBの予約を頑張ります。お値段は19万円近いですが、去年の14 Pro Maxの256GBが18万円程度だったことを考えると同容量での値上げは1万円で済んでいるので、チタン筐体採用を考えると破格かなと。(アメリカではお値段据え置きらしいですが...)

無事購入できたら、現在使用している14 Pro Maxや所有しているカメラたちとの比較記事を書きたいと思います。

では。

-カメラ/ガジェット